読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はじめ

日常を書き留めるけれど、とても些細な事柄を書くために登録。

ツイッターに書くのはフォローフォロワーを考えて疲れるのでブログ形式に。

最近の

  • ホンドイタチか何かを見た。

二匹の小動物が住宅近くの林を駆け下りていくのを見た。道のそばにいってなにかを調べている。

上からそれを見ていたわたしには、耳が鹿などのように長く、体はおこじょなどのようににょろっと長いと思った。

それから数日後、真正面から一匹を見た。真正面から見ると、顔にシャム猫などにあるポイントがあった。耳もそう大きくなくコンパクトだった。

家に帰ってから調べるとどうやらホンドイタチ、イタチのたぐいらしい。

いつも野良猫と遭遇する場所だったので大変驚いた。

 

  • 豚毛ブラシ

服のために買った豚毛ブラシをふとした気分の変化で髪に使ってみた。

髪の膨張は取れるし、飛び出る毛はどこかへ消えるし、気づいたらつやつや。

調べてみると豚毛の髪の毛用ブラシはそういう効果が出るものらしい。

ジブリの魔女宅を思い出したけれど、あれも?

 

  • 動きたくないでござる柴犬

話には聞いていた柴犬は散歩の途中で動かなくなることがある、の最中をはじめて見た。

行くよーと飼い主が引っ張ってもかたくなに動かない所も、まさに話に聞いていたとおり。