
春のつぼみ後日談

  • 後日談の春のつぼみ

あともう少しでほころびそうなつぼみの後日談。

ふと見たら咲いていた。

事前に調べた情報によると、コブシの花の条件に多く当てはまるようなので、コブシ。

コブシとハクモクレンは似ているらしい。

わたしが以前見たハクモクレンは花がひとつふたつ咲いたらいいぐらいの小さなものだったけれど、ハクモクレンの樹ではないかというのを最近見かけた。

一本の背の高い樹に真っ白い、楕円型の花がいくつも咲いていた。ちょっと壮観。

 

  • 眠気

睡眠時間が極端に短いわけでもないのに仕事中に泥のような眠気がきて、もうどうしたらいいかわからなくなって、グーグル検索。

これか?とあてはまるものがあったので常備していた胃腸薬を飲んでみた。

あくびはまだ少し出たけど、泥のような眠気がなくなってからだも軽い。

アミノバイタルを薬を飲む前に飲んだからかもしれない。小さい頃から胃腸が強くない体質でもあるし常飲してもいい気がしてきた。